F1日本グランプリ

F1日本GPが鈴鹿サーキットで連続開催で決定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000004-rcg-moto

F1日本グランプリは、鈴鹿サーキットと富士スピードウェイとの交互開催となっていたが、富士スピードウェイのリタイアで連続開催が危ぶまれていた。
それが鈴鹿サーキット1本で2011年まで、3年連続開催されることが決定された。
莫大な費用をかけてF1開催を獲りに行った富士スピードウェイだったが、結局2007年、8年の開催だけになってしまった。
親会社トヨタもこの不景気では、富士での開催継続をあきらめたようだ。
ただトヨタF1チームとしてのF1参戦は続けるようで、一安心といったところか。

F1日本グランプリグッズをどうぞ。

エコカーは売れているが

エコカーが国内外でモーレツに売れている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000531-san-bus_all

新車販売台数全体は落ち込んでいるが、ハイブリッドカーなどエコカーの売れ行きは強烈なものがある。

政府の買い替え支援などが後押ししている事が大きい。
アメリカでも経済車への補助がでていて、好調な推移で追加助成となっている。
ただこの政府支援を取り除くとどうなるのだろう。

実際免許とって、車のローンを組んでまで手に入れていたマイカー、というのは一昔前の話であって、最近の若者は車は必要ないと断言する。

今後どうなる自動車業界。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。