無料ETCを手に入れよう

ETCのセットアップ数が猛烈に増えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000027-rps-ind

ETC助成金が3月12日から始まり、昨年の同時期に比べ4.5倍の登録になっていることがわかった。
しかし昨年も同様の助成金が実施されていたので、高速料金1000円ということの影響のほうが大きいことが伺える。
今までの高速料金って一体なんだったのか、と言う思いもあるがその話はおいておこう。

今無料ETC、ただでETC車載器をもらってしまおうというのが主流になっている。
首都高なんかもやっているみたいだけど、関東以外では無理だね。
そんなときはこんな方法がいいと思う。
【JCB】ドライバーズプラスカード

ETCカードを申込むと、期間限定だけどETC車載器がもらえてしまう。
ETC走行をするにはカードと車載器が必要なので、どっちみち申込むならこういうカードでしょ。
ショッピングのポイントも貯まってお得です。

これで高速料金も安くなってお出かけ気分になるでしょ。
ただ高速道路のシステムが追いついていなくて、本格的に1000円になるのは7月とかいってるね。
でも、ETCをつけるとノンストップで非常に便利だし、高速代がやすくなるのは間違いないのでいいです。
これでちょっと遠くまでドライブに出かけよう。

激安ETC車載器はこちら
ガソリン代を気にするならこちらのカードがおすすめです。
「コスモ・ザ・カード・オーパス」新規入会特典でガソリン500円相当分プレゼント

コスモのガソリンスタンドが近所にあるなら、年会費も無料なので1枚持っておくべきです。


トヨタかホンダか、ハイブリッド対決

トヨタが本気モード突入だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000000-sh_mon-bus_all

今世の中がETC購入補助金に沸いている中、車メーカーの争いも熾烈になってきたぞ。

昨年から好調のホンダインサイト。
低価格ハイブリッドカーというコンセプトがマッチして、経済不況の中一人気を吐いていた。

それを黙ってみているほどトヨタはお人よしじゃないですよ。
200万円を切るハイブリッドカーを開発しているという報道が。

トヨタはNO1企業としてのプライドをかけた発表に見えた。

さて、高速料金も値下がりして、エコカーも増えて、ドライブに出かけましょうか。

激安ETC楽天通販
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。